SSブログ

チャレンジャーオレ [AlfaRomeo]

Alfa GT 昨晩の燃料計。
meter_empty_1.jpg   empty_warning.jpg
見難いですが2.5目盛り。
何日か前に5目盛りを割り、ワーニングが出てました。
これまでは、直ぐにガソリン入れに行ってたのですが、
悪い癖が出ました。「どこまで持つねやろ?」と。

そして今朝の燃料計。
meter_empty_2.jpg
2.0目盛り。0.5目盛り減ってる。
まぁ、どの車もこれくらいは良くある事だと思ってます。
ちなみに、このメーターは0.5刻みで動く様です。
そしてドキドキしながら発進。

実は今日やっと初回点検(1ヶ月点検)に持って行く。
無精なので1000kmを超えて早くも+1ヶ月。
1500kmも超えたのでそろそろ。早く回したい。
ちがう。とても速く回したい。

5目盛りを割ってからのメーター減り具合から
ディーラー帰りにガススタ寄ってもいけるかなぁ。。。

???
早い。減りが早い。
5目盛り辺りからサブタンクが助けてる様子があったが、
サブタンクからの供給が止まったか?
2〜3kmしか走ってないのに1目盛り減った。

あれ、今度は1kmも走ってないのに1目盛り減った。
出発時は残り2目盛り。

そうです。2-1-1=0です。

そして、あまり見たくない超レア画像がこれだ!
meter_empty_3.jpg
回転計撮り忘れたけど、まだエンジン動いてます。
このままディーラーに自慢しようかとも思いましたが、
さすがに近くのガススタに飛び込みました。
なるべくガソリン揺らさない様に、そーっと走って。

ディーラーの人に聞くと、その時の機嫌次第で、
ワーニング出たときに2〜3Lしか残ってないことも
あるそうで、Alfa Romeoは。

二度とすまい、と心に誓う私でした。

それで肝心の点検の方は、特に問題なくクリア。
ひとまず安心です。

さて、どこへ行こうか。

コメント(0)  nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。