SSブログ

センキロメーター [AlfaRomeo]

1000km/3weeks。
1000kmeter.jpg
思ってたより短期間で距離を稼いだ。
それもこれもETCで気軽に高速に乗ってしまったせいだ。
しばらく高速は控えよう。

ずっとCITYモードで乗っていたがマニュアルモードの方が
スムーズに走れることに気づいた。セレの感覚が分かって
きたこともあるが。
CITYモードではやはり無駄なシフトチェンジが増えて
ぎくしゃくする。慣しはマニュアルですれば良かった。
回転数とアクセルワークとスピードしかみてないだろう
から「ここでシフトチェンジするか!?」っていう
タイミングのときがあるし。

あと今日気付いたけど、右折でハンドル切ったまま
止まってるときセレのポジションインジケータが
見えないことがある。
セレにはたまに裏切られるのですごく不安になる。
1stに入れたつもりが2ndに入ってて2速発進したり。
自分が失敗してるかも知れませんが。

それにしても何故でしょう。
運転してると左足が疲れる。
なんか変に力入ってるみたい。これまでずっと
マニュアルにしか乗って来なかったからか?
ミッションはこれまで通りのギアなのにクラッチ
ペダルがなくて左足がどうしたらええか迷てる感じ。

まぁ、いずれにしてもトルコンATにしなくて
良かったと思う。トルコンだとどうしても
ダイレクト感がないが、クラッチなくてもセレだと
機械らしさが残っててエンジンと繋がってると
感じられる。

もう少し下道で慣らしたら1ヶ月点検受けよう。
そのあとが今から楽しみです!
コメント(0)  nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。